宇久井海と森の自然塾情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇久井半島感謝祭

<<   作成日時 : 2013/05/12 17:00  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

宇久井半島感謝祭を平成25年5月12日に行いました。

一週間前は雨の予報で、どうなる事かと思いましたが、
すばらしい晴天! 
とても良い気持ちで迎える事が出来ました。

この感謝祭での目玉ポイントは、何といっても
「スタンプラリーで南紀勝浦休暇村の温泉入浴券をゲットしよう!」です。
画像

これは、体験をすると一回ごとに「う」か「ぐ」のスタンプを、
物販で買い物をすると「い」のスタンプを押します。
うぐいのスタンプを全て集めると、無料入浴券になるという企画です。
ちなみに、スタンプはスタッフが掘った消しゴムハンコです。
掘っている間は、当日を想像しワクワクしました。

それから、とっても可愛い応援も来てくれました。
画像

きいちゃん登場で、会場は賑やかになりました。

画像
開会式が始まり、熊野自然保護官の加藤氏(座っている方)・宇久井海と森の自然塾の玉置会長(左で立っている方)・紀伊勝浦休暇村の石川支配人(マイクで話している方)が挨拶をさせて頂きました。

画像

宇久井保育園の緑組みさんが、オープニングで踊ってくれて、可愛い歌声とダンスで、会場は大賑わいでした。

画像

宇久井青年団の獅子舞も披露され、なんと縁起の良い事でしょう!!!

ではでは、感謝を込めて無料体験始めまーす。
画像

椿油搾油体験(無料)に参加して頂いたお客様には、12ccの椿油をお持ち帰り頂きました。大人気のコーナーで大賑わいでした。
いつもは毎週日曜日に椿油搾油体験を1000円で行っており、30ccの椿油をお持ち帰り頂いております。詳しくはこちらをご覧ください。

画像

草花染め体験は布代として200円を頂き参加して頂きました。
皆さん、世界に一つだけのハンカチをお持ち帰り頂きました。
こちらのブースも大変好評でした。
染め体験は、第4土曜日開催、通常はシルクのスカーフを染めています。詳しくはこちら

作業ヤードでは、花炭焼き体験(無料)が行われました。
画像

暑い中の炭焼きですので、半径5mは熱帯でしたのに、
4回に分けて行われた体験ですが、全て満員御礼となりました。
花炭焼き体験は毎週土・日曜日開催、詳しくはこちら

宇久井半島ウォークガイド(無料)は午前中に大勢の方が参加して下さいました。
ウォークガイドは毎週日曜日開催。詳細はこちら
画像

画像

タケノコ切り体験(無料)は10名定員のところ、13名の参加がありました。
この時期の大人気イベントです。
いつもは、休暇村のランチと温泉入浴がセットになった「タケノコウォッチング&温泉入浴」をしております。
詳しくはこちら

画像

大杉谷自然学校企画のブーブー笛コーナーも、沢山の方が楽しんで下さいました。

画像

魚の耳石コーナーでは、レンジャーさんが用意した魚で耳石を探しました。
もちろん好評のイベントでした。

画像

その後、レンジャーさんによる漁協さん提供の魚の説明が始まりました。


画像

大きなお魚は、
自然塾運営委員長が解体ショーをしたのち、お客様にふるまわれました。
漁協さんの新鮮魚提供のお陰です、誠に感謝いたします。

宇久井ビジターセンターの芝生では、物販コーナーを設けました。
画像

那智勝浦町役場職員互助会によるマグロリータの販売が大人気でした。
那智勝浦町と言えばマグロです。
町をあげての一品は、素晴らしいお味でした。

画像

こちらは「野うさぎ」さんによる、カレー、焼きそば、フランクフルト、ジュースの販売で、メンバーの皆さんは大忙しでした。私もちょっと入ってみましたが、目が回りました。

画像

金魚すくいも大人気でした。
熊野自然保護官が金魚すくいのおじちゃんをしました。
これまた大人気でした。

画像

休暇村の皆さんです。一緒に会場を盛り上げて下さいました。

画像

大賑わいのビジターセンター芝生です。

そして、午後は
「オーソコーツァイトを探そう!」
という、ジオ応援イベントが行われました。
画像

60名近い参加者が、地玉の浜で、後先生のお話を聞きました。
オーソコーツァイトとは、オーソが全て、コーツ(クォーツ)は石英、ツァイトは石で、「全て石英で出来た石」という意味です。
オーソコーツァイトは、砂漠の下で長い年月をかけて出来る石です。
砂漠の無い日本(宇久井)にオーソコーツァイトがあるという事は、どこか砂漠のある大陸から地面が動いてやって来たという事ですね。
想像してみて下さい。
どこからどうやって、オーソコーツァイトがやって来たのか?
後先生のご協力により、感謝祭で使用した資料を、今後自然塾が使っても良い事になっております。
ぜひ活用していきたいと思います。
この場をお借りして、後先生に感謝を申し上げます。


それからそれから、
忘れてはならない方達のご紹介をさせて頂きます。
画像

画像

駐車場係りの4名と、

画像

総合受付をして下さったお二人、

縁の下の力持ちです。
この方達のお陰で、たくさんの方が迷わずに済みました。
自然塾のボランティアスタッフさんなので、
自然塾の私がブログで言う事ではないかもしれませんが、
心から感謝しております。
本当に、ありがとうございました。

そして、一番のメインでありました、入会キャンペーンですが、結果は
画像

この日、7名の方が自然塾の会員になって下さいました。

新会員さんも、一緒に活躍して下さる日を楽しみにしております。

最後になりましたが、宇久井半島感謝祭の会場を盛り上げて下さいました約500人のお客様には、今一度心から感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい
宇久井半島感謝祭 宇久井海と森の自然塾情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる