【竹の子ウォッチング&温泉入浴】実施報告5月

 5月に入り中盤を迎えたこのイベントですが、今月は42名の皆さんが参加してくださいました。5月の下旬はモウソウチクからハチクに変わる時期でもあります。竹の子の中でももっとも味があるというハチクはここ宇久井半島では希少なもので、特に今年はこのハチクは少なめでした。
 モウソウチクはクワを使い根元から掘り起こす要領で収穫する為、女性の方やお子さま達はかなり大変そうでしたが、ハチクはカマを使い「スパッ」と気持ちよく収穫することができます。その為か、参加者は竹の子を見つけるなり次々に収穫していました。
 
画像


 竹林の中は森林浴をするにはもってこいの場所でもあり、また大人の方々も童心にかえったかのように仲間とワイワイ楽しく過ごしていました。収穫を終えた皆さんの満足した笑顔がとても印象的でした!

画像


 この竹の子ウォッチングも残すところあとわずかですが、ご家族やお仲間を誘いぜひ宇久井半島に竹の子を見つけに来てください。
※このイベントで収穫する竹の子は、個人の方のご厚意で私有地にて採取されるものです。一般の方の採取はお断りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0